グルテンフリー&アレルゲンフリーEXPO@ San Diego 2019

こんにちは!

Reanaです。

この記事では、
アメリカのSanDiegoで行われていました

Nourished Festival (Gluten Free and Allergen Friendly expo) 
の様子をレポートいたします。

こちらのEXPOは、
全米の11都市を1年かけてまわり開催しています。(土日開催) ※2019年時点

グルテンフリーを基本に
+ナッツフリー
+パレオ&ケトジェニック
+プラントベースド

エリアに分かれています。

開催場所によって出展企業も変わっているようです。

私は今回サンディエゴに伺いました。

入場料は
大人  $15子ども $5家族  $35(+TAX)
当日券もありますが2日連続来場、早期割日もあります。試食はほとんどのブースででき、お土産つきです。

日本からも出展!!

小林製麺さん
アメリカでも有名な会社さま。

日本では生麺、餃子の皮など生が主で、
インスタントは、まだ日本には来ていないとスタッフの方がおっしゃていました。

アメリカ人に人気の豚骨と味噌を購入。

試食させていただきましたが、
グルテン麺特有の、
すぐ麺が切れたりパサパサ感はなく、
モチモチつるつる食感でしたよ。

AMY’sCHOCOLATEも美味しかった

vegan対応商品もあります。

この時はもうすぐValentineだったので、
redwine bawl
SPICY DARK chocolate

DARK chocolate Truffls
を購入。
3PAC購入で1PACついてくるということで、
Lemon trfflesを購入。

様々な種類のグルテンフリーパン。

Veganケーキ

シュガーフリーのVeganゼリー。

パレオ&ケトブースにありました。

こちらお土産。

  • グルテンフリーパン 1袋
  • プロテインチョコレートドリンク
  • スナック
  • wowバター ←大豆でできています。peanutsバターの代替え

こちらもタダで頂きました!

郵便ポストみたいなのに、
大量に入っていたので、
ありがたく頂いてきました。

皆さんも機会があったら
ぜひいってみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です