週末も楽しめる!Fremantle Markets  

こんにちは!Reanaです。

実は前日、

宿泊先のホテルで火事騒ぎがあり、眠れずにいたので、

今回は、早起きして朝からこちらに来てみました!

Freamantle market (フリーマントルマーケット)

オーストラリアのパースに来たらこちらもどうぞ!

⇩⇩⇩⇩⇩

フリマントルは、(パースではないのですが・・・)パースから電車で30分ぐらいの港町。

このフリマントルマーケットは、

金▪土▪日曜日の週末

(と祝日もやってる場合があるみたい)に開催されています。

詳細はこちら
↓↓↓
Fremantle Markets

150店ほどあって、

オーガニック野菜▪果物や、

皮小物や

パズル

天然素材の石鹸など、いろーんなものが売っています。

見てるだけでもワクワクします~!!!

今日は、

私が気になったお店を3件ご紹介します!

① Karanaki ’s RAW FOOD

こちらは、

ローフード

ヴィーガン

グルテンフリー

スムージーのお店

ニュージーランド出身オーナーのKaraさんは、

ローフードシェフであり、インストラクターとしてワークショップなども開催しているようです。

今回は、

オーガニックビートのサラダと

RAWジンジャーブレッド(←クッキーみたいな感じです)を購入。

ビート(ビーツ)には、

ビタミンCが沢山あって、野菜の中で最も甘い野菜。

便秘改善にも古くから食べられていて、

日本には、江戸時代にはあったそうです。

このビートサラダは、

ビート、人参、ミント、

種無しブドウ、リンゴ(ブドウとリンゴは果汁かな)で作られている甘酸っぱいサッパリサラダ。

お節の“なます”が好きな人は、きっと気に入るはずですよ!

ジンジャーブレッドは、生姜の繊維まるごと入っていて、厚さは薄いんだけど、

材料がぎゅっと凝縮されていて、1枚で十分お腹いっぱいです!

こちらのお店は、

すべてオーガニックでグルテンフリーなので、

安心して選んで食べられるのが嬉しい!

② CLARA’S WHOLE FOODS

粉、スパイス、豆系など地元のオーガニック食品を売っているお店。

(オーガニックでないのもあります。

オーガニックが欲しいときは“organic”の表示を確認してみてくださいね。)

お酢は、

ボトル持参するとそれに量り売りして入れてくれるようです。

チアシードなどスーパーフードも沢山ありました。

私は、ひよこ豆の粉を探していたのですが、

『何グラムでもお売りしますよ~』ということだったので、100g買ってみました。

使いきれる量で買えるところが、オススメです。

③ DNK Capcakes

いかにも海外って感じのカラフルさですよね。

ミニミニカップケーキもありました。

こちらのお店は2日前に注文すれば、

グルテンフリー、乳製品不使用のヴィーガン対応カップケーキを作ってもらえます。

マーケットで受け取れるので、行く予定があれば注文しておくといいですね。

フリマントルは、

浅瀬で海がものすごーく綺麗!

マーケットで買ったものを海辺で食べるのも、のんびりできていいですよ~。

Freamantle market (フリーマントルマーケット)はこちら⇩⇩⇩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です